実際に各店舗に並ぶのは明日からの様ですが、
通販は既に始まっておりますので是非にー

そして新アップデートパッチに関しては、29日夜頃に公開の予定です
できれば委託開始日に間に合わせたかったのですが……
お待たせして申し訳ありません!m(_ _)m
新パッチでは以下の上位スペル
逆鱗「驚天動地の剣」
剣技「無二無三の剣」
要石「天地開闢プレス」
「全人類の緋想天」
が使用可能になります
※現状既に習得可能にはなっているのですが、パッチを当てないと技が出ない状態です;
※(本来は習得自体も不可だったのですが、前Verの設定ミスで公開しておりました……)

また間に合ってなかった一部リソースの更新など、修正点も多数含まれるので、
パッチ公開の暁には是非ダウンロードをば!
とりあえずクリアまでいきましたが、格闘と射撃を分けて欲しかったかなぁと思ったり。
あとは剣撃の振りが遅すぎて空中で弾幕を出しているボス(例3面)への回避掌握から振って当てるタイミングでギリギリ移動で避けられるなどが目立った感じです。
回避掌握から攻撃当てても無敵時間切れで残留してる弾幕に当たるようになったりと気持ち悪い感触が多々ありました。
アクションは気持ちよかったですが、ボス戦では回避できても敵の攻撃が当たってしまうor剣撃のリーチや振りの遅さで戦いにくいという場面が多く目立ちました。
霊力も元作品程度の仕様みたいですが、剣撃と回避の両方に使うにしては最大が少なすぎる&回復速度が遅すぎたかなと、前述のボス戦での回避掌握(剣+回で既に2消費)からアミュレットブレイクに入ると2個しか残らないので大打撃となる剣の3回攻撃セットが打撃連打からの派生でしか入らないなどコンボパターンが霊力で狭められている感じでした。
リザルトは項目が多すぎるので天目指すどころか道中が面倒なのでスキップばかりの梅だらけでしたが、特に関連したオマケもないみたいなので安心しました
ボス戦前の演出や技・スペルカードの演出が綺麗で体験版から楽しみにさせてもらっていた所が製品版で更によくなっていて非常に興奮しました。
パッチで修正点などもあるようなので楽しみにしています。